平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
近年、消費行動が「モノ」から「コト」へシフトしている中で、教育事業におきましても、「コト=経験」である、「学び」や「体験」がより重視されると考えられます。
また、2020年以降、新学習指導要領の開始や新しい大学入試制度など小・中・高校の学校教育における変革が起きていきます。
今回、こうした消費行動の変化、教育の変化に対応し、より一層広い視点で教育サービスをとらえた事業展開を行うために、グローバルキャストで展開している教育事業の全ブランドを統一した新体制「バレッド」に移行する運びとなりました。また、長い間多くの方に信頼していただき、大切にしていただいたパソコン教室「アビバキッズ」のブランド名も、同じ名称を冠した「バレッドキッズ」に変更し、教育ブランド「バレッド」全体で、子どもの教育領域を盛り上げていくことを目標としています。